火災 北陸道で福井工業大学のバスが炎上する火事

北陸道で大学生乗せたバスから出火 けが人なし

20日朝、滋賀県長浜市の北陸自動車道で、福井市の大学生およそ40人を乗せたバスから火が出ました。けが人はおらず、警察と消防が出火の原因を調べています。

20日午前8時前、滋賀県長浜市余呉町柳ケ瀬の北陸自動車道の上り線で、「大型バスの後部から火と煙が出ている」と、通りかかった車に乗っていた人から消防に通報がありました。
運転手などが消火に当たり、消防が駆けつけたときには火はすでに消し止められていたということです。

警察によりますと、バスには福井市にある福井工業大学の学生およそ40人が乗っていましたが、けが人はいないということです。
また、福井工業大学によりますと、バスは大学を運営する学校法人が所有するもので、大学の硬式野球部の選手らを乗せて名古屋市に向かう途中だったということです。

現場は北陸自動車道の滋賀と福井の県境にある「柳ヶ瀬トンネル」から南におよそ1キロの付近で、警察と消防が詳しい出火原因を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160320/k10010449981000.html

北陸道バス火災1

北陸道バス火災2

北陸道バス火災3

北陸道バス火災4

北陸道バス火災5



https://twitter.com/nanamimama23/status/711327912092282881

LINEで送る はてな


One Response to “火災 北陸道で福井工業大学のバスが炎上する火事”

  1. 匿名 より:

    最近ハス火災が多い気がする。

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント