4/5 奥羽本線 和田駅~秋田駅間 人身事故 特急こまち号がはねる

秋田新幹線にはねられ死亡

5日午前、秋田新幹線が秋田市で線路上にいた人をはね、はねられた人が死亡しました。
新幹線はおよそ1時間半にわたって秋田駅と大曲駅の間で運転を見合わせました。
5日午前10時すぎ、秋田市河辺北野田高屋で、東京行きの上りの秋田新幹線が線路上にいた人をはね、はねられた人は死亡しました。
JRによりますと、乗客乗員にケガはなく、この列車はおよそ40分後に運転を再開しましたが、現場検証のため、およそ1時間半にわたって、秋田新幹線とJR奥羽線は秋田駅と大曲駅の間で運転を見合わせました。
警察によりますと新幹線の運転士は「人がいるのに気がついて警笛を鳴らしてブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話しているということです。
現場は秋田市河辺のJR和田駅までおよそ1キロの線路上で、踏切はありません。
警察は死亡した人の身元の確認を進めるとともに詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014258391.html

こまちにはねられ女性死亡、秋田市

 5日午前10時15分ごろ、秋田市のJR奥羽線秋田―和田間で、線路にいた女性が、上りの秋田新幹線こまち16号にはねられ、死亡した。この影響で上りのこまち18号が運休したほか、下りのこまち2本と奥羽線の普通列車上下2本に最大で1時間半の遅れが出た。

http://www.sakigake.jp/news/article/20160405AK0014/?nv=akita

こまちにはねられ70歳女性死亡 秋田市河辺の線路内

 5日午前10時15分ごろ、秋田市河辺北野田高屋のJR奥羽線で、線路内に入り込んだ同市河辺の女性(70)が、上りの秋田新幹線こまち16号にはねられ、死亡した。乗客約110人にけがはなかった。秋田東署によると、運転士が進行方向右側から線路内に入ってきた女性を発見、警笛を鳴らして急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。

http://www.sakigake.jp/news/article/20160405AK0014/?nv=akita


LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント