6/25 小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅 人身事故 女子高生の歩きスマホが原因と判明

歩きスマホか 列車と接触 鵠沼海岸駅で高校生けが

25日午後1時45分ごろ、神奈川県藤沢市の小田急江ノ島線鵠沼(くげぬま)海岸駅で、ホームにいた同市の高校3年の女子生徒(17)が
入ってきた列車と接触し、頭などを打ち軽いけがをした。藤沢署は駅の防犯カメラの映像や目撃者の話から、スマートフォンを操作しながら
歩いていた可能性が高いとみて捜査している。

 署によると、生徒はホームの中央付近で6両編成の先頭車両と接触、転倒した。事故の直前、手に持ったものを見ながら歩いている様子が
防犯カメラに写っていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201606/CK2016062602000127.html

“歩きスマホ”で電車と接触か

25日昼すぎ、神奈川県藤沢市にある小田急線の駅で高校3年生の女子生徒が電車に接触し、軽いけがをしました。
警察は、女子生徒が、歩きながらスマートフォンを使用していた可能性が高いとみて、詳しい状況を調べています。

25日午後1時40分ころ、藤沢市にある小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅の上りホームで、高校3年生の女子生徒がホームに入ってきた電車と接触し、頭を打つ軽いけがをしたということです。
警察によりますと、防犯カメラや目撃者などの話しから、女子生徒は、電車と接触するまで、下を向き手に持っていたものを見ながら歩いていたということです。
警察は女子生徒が、歩きながらスマートフォンを使用していた可能性が高いとみて詳しい状況について調べています。
この事故の影響で、小田急江ノ島線は一部の区間の上下線でおよそ40分間にわたって運転を一時見合わせましいた。
スマートフォンを巡るトラブルについてJR東日本の調査では、ことし4月から先月にかけて、首都圏のエリアで線路への落下物が原因で列車の運行が遅れたケースのうち、落下物がスマートフォンなどの携帯電話だったのが23.5%を占めていました。
警察ではホームを歩きながらスマートフォンなどを操作をしないよう注意を呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1053480641.html

13時43分に、鵠沼海岸駅で列車の側面にお客さまが接触したため、藤沢駅~片瀬江ノ島駅間は運転を見合わせています。他社線への振替輸送を実施しています。運転再開見込みは14時25分頃です。ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたします。

http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl

目の前で人身事故起きて人倒れてる
警察の現場検証があり電車が止まったまんま
ホーム上で電車とぶつかったみたい


LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント