尼崎のJR福知山線脱線事故の救助中に「まだ死ねない、こんな所で死ぬわけにはいかない」って言いながら亡くなった人可哀想だよな…

1:
無念だっただろうな

3:
でも激突したビル残すのはなんか違うよな

16:
は?あのビルそんなことになってんの?

8:
そんな人いたんだ

9:
(頼んだピザが来ないから)まだ死ねない

10:
家から出るのが悪い


11:
尼崎ならともかく福知山の脱線事故って記憶に無いな

12:
福知山線のせいで電車が遅くなった。その罪を考えたら妥当

13:
ビルってすげええ頑丈だな-と思ったよ

JR福知山線脱線事故1

14:
先頭車両と二番目の車両はひっくり返って瓦礫とか電車の部品で人が積み重なって動けなくなったんだよ
上に乗った人は時間かけて這い上がって なんとか死ぬギリギリで逃げ出せたんだけど下の人は逃げ出せなかった
その時に逃げられた人は下の人が「こんなところで私は死ねない」って何度も言ってるのを聞いたそうだ

JR福知山線脱線事故2

17:
人の山に潰されながらカッコいい台詞吐いてて死ぬとか糞わらける

21:
それ俺言ってたわ当時はあの状況と自分の立場に酔ってた

22:
ほらな?最後の最後は防御力なんだよ
攻撃力は過大評価

24:
攻撃全振りなら全員ぶっ飛ばして逃げれただろ

23:
マンションの住人はとんだ災難だな

26:
2両目はひっくり返ったどころか数十センチまで潰れてぺしゃんこになってたはず

29:
死者 107人負傷者 562人結構死んでた

35:
死亡フラグを立てるから…

36:
花火大会やら脱線事故やらよそのやつのせいで無駄に知名度上がっていってる呪われた町福知山

37:
一番後ろの方に乗ってたけど
こっそりおっぱいとかケツ揉みしだいてたわ

38:
死の危険を感じると生殖しようとするやつだな

39:
なんで脱線直前で飛び降り無かったんだろう

41:
あれ事故った直後に周囲にすごい断末魔が響き渡ったらしいからな

43:
1両目に乗ってて生還した割と有名な鉄ヲタの手記が生々しくて凄かった

57:
それ見たい

64:
クソ長いよ
http://www.kysd.net/fuku42501a.html

67:
この事件のグロ画像ってなんでないの?
出回ってもおかしくない時期の事故なのにさ、グチャグチャに潰れた人とかの画像みたことないんだが?

70:
今は日本は被害者の遺体はどのマスコミも載せないようにしてるよ
11年前じゃ携帯で撮影してSNSにアップロードみたいなクソゴミ文化もまだ殆どないし
一般人が入り込める状況でもない
遺体の殆どはぺしゃんこの車内だし外からは見えない

JR福知山線脱線事故3

44:
ぺちゃんこに潰れた2両目からは、もしかして乗ってるんじゃって心配になった家族や知人からの携帯がずっと鳴り響きまくってたんだって
悲しいよね

46:
白いライトバンと衝突って初め言ってたよな

52:
俺、事故当時梅田から出た電車乗ってたけど
車内アナウンスでは踏切で車と衝突したっていってたわ
その後電車降ろされて、タクシーのラジオで脱線事故だったとわかった
オウムの地下鉄サリン事件でも13人死亡だから
107人死亡はとてつもない事故だな

49:
事故報道みて単身駆けつけて沢山の命を救った救急担当の医者が
そのあとも救急の現場を変えようと頑張るんだけど
周りから嫌われて干されて自殺しちゃうんだよね

50:
なにそれ

54:
689 名前:3/4[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 07:44:06.56 ID:PhNnl7KwO
最初は、忙しいから不摂生とかして病死されたとか、事故死とか色々楽観的なこと考えてたよ。
でも現実は最悪だった。自殺だ。事故から1年ちょいしか経たない内に、自ら命を絶ったんだ。 以下、当時のニュース記事からコピペだけど。救命活動が全国に知られ、病院側の指示で講演や会議への参加などが増えた。病院は〈広告塔〉として、講演や研修活動に取り組むよう指示した ・病院側は長谷さんの赴任前から提示していた 「(救命救急センターに)2人の部下を置く」という条件を実現させなかった ・このため、多忙を極めた上、同僚から中傷を受けるなどして、うつ状態に追い込まれていた・講演や会議などの対外活動が増えると、やっかみとも取れる不評が院内から噴出。同僚医師からは「それでも救急医か」 「こいつの言うことは聞かなくていい」などと罵倒された ・亡くなる前日には、長谷さんが準備に心血を注いできた、済生会主催の学会で英国人医師を招請する企画をめぐり、事務担当者と対立。それまで企画を支援してきた病院幹部からも「一晩頭を冷やせ」と冷淡な態度で突き放されたことで決定的に追いつめられた 遺品の中から見つかった長谷さんの手帳には、スケジュールがびっしり書き込まれていたという。長谷医師は、脱線事故の現場を振り返って「自分が死んでもいいと思っていた。とにかく被害者を助けたかった」と話していた

53:
主人公かよ

55:
いい医者が駆逐される世界

58:
他人の命救っておいて当人が自殺とかあほのきわみ

62:
即死じゃなかったのがまた辛いな
じわじわ体力を奪われて亡くなっていく恐怖と悔しさ
ほんとひどすぎる事故だよこれは

66:
なんで報道はみんな福知山線なんだろうな
JR宝塚線だろ?
京浜東北線の脱線事故を東海道線の脱線事故って言うようなもんだし

71:
一番最初は線路に置き石とか言ってたなwww

72:
もう10年前か

LINEで送る はてな


2 Responses to “尼崎のJR福知山線脱線事故の救助中に「まだ死ねない、こんな所で死ぬわけにはいかない」って言いながら亡くなった人可哀想だよな…”

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2ちゃんねらーがいかに人間としてクズ以下かわかる書き込みだな

  2. 匿名 より:

    >>1
    ほんそれ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント