ニュースの全身を強く打って←この隠語の意味を知ったとき

1:
ニュースを見る度にうわぁって思うようになっちまった…
全身を強く打って1

3:
バラバラか

25:
バラバラじゃなくても脳みそとかは飛び出してるよ

7:
淫らな行為とわいせつな行為

9:
違うのか

12:
入れたか入れないかの違い

17:
しかも同意ありなんだよな

8:
重症→命に別条はない
重体→命にかかわる

24:
重症=両手両足無くなっても生きてたらコレ。


10:
頭を強く打って

20:
遺体と死体

70:
女は痛い男はしたい

73:
Hの話しかと

77:
今は直ってるだろうが、性差別の一環でその手のはよくあるな。
犯人は女性 犯人は男

22:
線路に人が立ち入ったため←痴漢

38:
実際、本当に線路に人が立ち入るなんてほとんどないよな。犬なら入ってきそうだけど

23:
体液とかな

27:
暴行する       強姦の意。挿入あり          
乱暴する       強姦の意。挿入あり
殴る蹴るなどの暴行  本当の意味での暴行があった場合
淫らな行為      相手の同意があるも法律的にアウトな行為
わいせつな行為    体を触るなどの行為。挿入なし
着衣の乱れ「~がある」の場合は強姦
体液         精液
わいせつDVD   無修正のアダルトビデオ
全身を強く打って死亡 遺体が原型を留めてない
○○を強く打って死亡 局所的に激しく損傷
軽傷         全治1ヶ月未満
重症         全治1ヶ月以上
重体         全治1ヶ月以上生命の危機
意味不明な供述    知能レベルが平均未満、もしくは精神疾患の可能性がある
無事保護されました  行方不明だった人を無傷で保護
保護されました    行方不明だった人を負傷もしくは体調不良で発見
発見されました    行方不明だった人を遺体で発見
心不全で死去     自殺であることを隠したい場合
死亡         事件・事故で人が死んだ場合
死去         老衰・病死など自然死の場合
死ぬ         動物が死んだ場合
自称○○   取り調べの際、容疑者の職業についての情報が本人の供述のみの場合

28:
飛び降りにより全身を強く打って死亡しました
くらいしか思い付かないけどそんな使われてるか?

29:
交通事故とか飛び降りとかでもないとあまり使われない表現じゃないかな

35:
行方不明の保護だの発見だのってマジなのか?
誰に隠語使ってまで安否を伝えてるのさ

39:
隠語というか、使い分けてるだけじゃない?
無事じゃなかった、保護はできなかった、見つけた、て事で

41:
保護の主な意味は「危険、脅威、破壊から庇い守る」こと
つまり亡くなってる以上はそういうことなの

44:
強姦罪だと非処女で強姦致傷罪は処女レイプってのは有名な話

45:
バールのようなもの

51:
バールのようなものって「バール」が商標でそのまま使えないからだって聞いたんだけど違うのか

56:
なんか痕跡を見るに「明らかにバール的形状のものでこじ開けた痕跡」があるけど
実際使ったのがバールかどうかは知らんから「バールのようなもの」になるらしい

63:
隠語じゃねえけど骨折の名前も
ちょっとわかり辛いのあるだろ。
単純骨折→いわゆる普通の骨折。
圧迫骨折→潰された状態
螺旋骨折→ねじられた状態の骨折
破裂骨折→圧迫を受けさらに粉々な状態
粉砕骨折→亀裂が複数あり骨片存在する状態
薄利骨折→腱と骨とのつなぎ目がはがれた状態
疲労骨折→繰り返し加えた圧力による骨折
複雑骨折→骨折部位が皮膚を破り体外に露出してる状態の骨折

65:
複雑骨折は手術が複雑だからなんだよな

67:
へぇー、なんにしろ全部痛そうだ

LINEで送る はてな


19 Responses to “ニュースの全身を強く打って←この隠語の意味を知ったとき”

  1. 匿名 より:

    全身を強く打ってって考えたくもない……

  2. 匿名 より:

    ずっと「全身を強く打って死亡とかなんだよ!」と思ってた人にありのままの惨状を伝えたらショック受けるだろうね…

  3. 匿名 より:

    ドラゴンボールでよくあるピューって飛ばされて岩場にめり込むアレをイメージしてる

  4. 匿名 より:

    ぐちゃぐちゃなんやろなあ

  5. 匿名 より:

    よくそれ言うけど嘘だからな
    確かにバラバラになってたりミンチになってたりすることもあるけど全身を強く打った結果そうなっただけだからバラバラになってない可能性だってじゅうぶんあるぞ

  6. 匿名 より:

    バラバラと素直に表現すればいいのに

  7. 匿名 より:

    原形をとどめてないのか…

  8. 匿名 より:

    ま、強く打ったわけやから多少はね?

  9. 匿名 より:

    そもそも本当に全身打ち付けたことを確認して言ってんのかもあやしい

  10. 匿名 より:

    知らないままでいたかった

  11. 匿名 より:

    全身バラバラで死亡した

  12. 匿名 より:

    ニュース「全身を強く打って…」ワイ「あっ…(察し)」

  13. 匿名 より:

    さすがに全身がバラバラになったとはいえんよなあ

  14. 多いだろ より:

    破裂した内臓を列挙したり座滅した部位の確認をするのが面倒なんだろ
    明治大正時代の新聞は親切だった。
    睾丸粉砕露出。とか、内臓破裂周辺血の池。とかな
    状況を伝えないマスコミがわるい。

  15. うどん付き より:

    色々分かるようになってくると、ニュースの知りたくもない表現とか知っちゃうよね

  16. ゆた より:

    ニュースの隠語まとめ ・全身を強く打って=大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態=中身が飛び出てる ・頭を強く打って=頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態=脳みそ飛び出てる ・身元不明者は死体、身元がわかる人は遺体

  17. 新人 より:

    「頭を強く打っており」=「頭が無い」

  18. より:

    ワイ(6)「打ち所が悪かったんやろなぁ」

  19. 匿名 より:

    中身が飛び出て治療不可能

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント