ことでん 琴平線で香東中学校の儀間京斗さんが飛び出してはねられたと判明

2日朝、高松市のことでん=高松琴平電気鉄道の琴平線で、中学2年の男子生徒が電車にはねられ死亡しました。
2日午前8時前、高松市円座町のことでん琴平線で、近くに住む中学2年生の儀間京斗さん(13)が高松築港発琴電琴平行きの2両編成の電車にはねられ死亡しました。
電車には乗客60人と乗務員2人が乗っていましたが、けがなどはありませんでした。
現場は、ことでん琴平線の円座駅と岡本駅の間の緩いカーブで、北東に60メートルほど離れた所に踏切がありますが、フェンスなどはなく、「あぶない」などと書かれた看板が立てられています。
警察は、電車の運転士が線路の南側から男子生徒が急に飛び出してきたと話していることなどから生徒が誤って電車にはねられたとみて、当時の詳しい状況を調べています。
現場近くに住む男性は、「多くはないが、たまに子どもが事故の現場で線路を渡っているのを見かけることがある。事故が起きたのは通学時間がほぼ終わったころなので学校へ急ごうと思って線路に飛び出したのではないか」と話していました。
11/2 高松琴平電気鉄道琴平線 円座駅~岡本駅間 人身事故 飛び出した中学生はねられる



踏切はねられ
踏切はねられ2
今日、自宅から100㍍ほど先に通ってる琴電で8時頃? まぁオレが出勤で通った後かな? 通学中の中学生が踏み切り無いとこを飛び出して 亡くなったみたい…(..) 何年か前にも未成年が線路うろついて? 事故あったしなー(;o;) イヤホンか何かしてない限り あの辺はベル音聴こえるんやけどなー…

LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント