ポケモンGOでひき逃げ事件が無理のあるこじつけと話題

娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

 自転車の女子高生2人を車ではねて軽傷を負わせ逃走したとして、兵庫県警加古川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、同県加古川市加古川町西河原の会社員の男(47)を逮捕した。「怖くなってとっさに逃げた」と容疑を認めている。

 同署によると、男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。男はポケモンGOはしていなかったという。

 逮捕容疑は、2日午後8時55分ごろ、同市加古川町本町の国道2号交差点で、自転車で道路を横断しようとしていた高校3年の女子生徒(17)をはね、弾みで自転車は、並走していた別の高校3年の女子生徒(17)の自転車にぶつかり、それぞれに軽傷を負わせたのに、そのまま逃走したとしている。

http://www.sankei.com/west/news/160803/wst1608030043-n1.html

ポケモンGOでひき逃げ事件が無理のあるこじつけと話題


運転してた男がポケモンしてないなら、単なるひき逃げ事件だろう。
娘が同乗してるのに逃げるなんて、そっちの方が問題。

単なる人身事故。
買い物に行く途中でも仕事に行く途中でも遊びに行く途中でも一緒。
ってか、流石にこれにポケモン絡めるのはおかしくないか?

ながらスマホしてないなら
ただのひき逃げじゃないか
とにかくポケモンを悪者にしたいんだね

てっきり運転していた男がポケモンGOをしながら運転していて、ひき逃げをしたかと思った。
ポケモンGOには真っ向から否定するけど、この産経の記事には悪意がある。
なんでもポケモンGOを絡めようとするのはいかがなものか。

同乗者がやってた行動は今回関係ないでしょ?何かにつけてポケモンを悪者にしようとするのは止めましょうよ。

LINEで送る はてな


2 Responses to “ポケモンGOでひき逃げ事件が無理のあるこじつけと話題”

  1. 匿名 より:

    「ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに」

    これが事実なら、こじつけではないですね。

  2. 匿名 より:

    アホか。記事読めよ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント