小林歌穂 バセドウ病と診断される 私立恵比寿中学 エビ中

バセドウ病

バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(Ⅴ型アレルギー)。英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 英: Graves’ disease)と呼ばれる。ロバート・ジェームス・グレーブス(英語版)(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ(1840年)によって発見、報告された。かつては発見者のカール・フォン・バセドウ(Carl von Basedow)にちなみ、バセドウ氏病と呼ばれた。

症状

低カリウム血症から低カリウム性周期性四肢麻痺になる。
あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、大量のエネルギーを必要とするため食欲が異常に増すが、代謝が高いため体重減少を来たす(代謝以上に食欲が亢進し、太る場合もある)。
心臓機能の亢進から収縮期高血圧と頻拍、時に心房細動を来たす。
新陳代謝の活発化から発汗過多を来たす(夏の暑さに耐えられない/冬でも暑い)。
内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる、イライラする、集中力が低下する

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E7%97%85


心配の声

目が飛び出るのが特徴的なやつ サッカーの本田さんとかバセドウ病じゃないかって言われてたよね
ひなた2s途中で体調悪くなって台湾離脱 ぽーちゃん先日バセドウ病と診断されたけど今日2s乗り切って台湾歌のみで参加だって メンバーの体調が心配過ぎる😥
軽度のバセドウ病なら日常生活は普通に出来るかも知れないけど、体重減少や体が疲れやすくなってるからダンスとか激しい運動は落ち着くまでは出来ないだろうね 人によっては症状が違うけど薬飲めばどんどん落ち着くしなかなか治りにくいのが難点で、動けるのに制限されるから本人辛いだろうね
。原因はストレスかな?ワンピースで例えると常にギアセカンド。今はしっかり治して欲しいです。ぽーちゃん、おひな、今日の2Sつらいの我慢したんかなー。
バセドウ病に体調不良、やっぱり握手会の負担がでかすぎるので?
バセドウ病って過労やストレスが原因らしいね。 やっぱり芸能人はストレス溜まるんやろな。
エビ中大丈夫かな? 明日、、台湾だし、 ひなたは体調崩したみたいで、 かほはバセドウ病みたいだし…
ぽーちゃん今日ブログ更新してたけどバセドウ病と知ってながらあのブログ書いたと思うとほんとあれ
バセドウ病は知人もかかりましたが、色々な要因が有るようです。 軽度のモノで甲状腺ホルモンをきちんとコントロール出来れば、生活に支障は有りません。どのくらい完治に掛かるかは不明ですが。 根気よく、暖かく歌穂ちゃんを見守ることに致しましょう。 いや、きっと大丈夫だよ。
何もつい最近誕生日を向かえた16歳の子をバセドー病にしなくても。神も仏もあったもんじゃないね。
甲状腺機能亢進症であり、20~40歳の女性になりやすいものです。
バセドウ病は普通に深刻だし笑えない。軽度でよかったホントに。
本田圭佑バセドウ病説が流れたときに得たバセドウ病の知識として、他人の3倍のスピードでスタミナを消費するっていうのがあるんだけど、本田圭佑も小林歌穂も他のメンバーの3倍スタミナがあるようには見えないから、実はバセドウ病じゃないんじゃないかなって(楽観的)
えぇ?!バセドウ病?! これ以上エビ中に試練を与えんでやってくれ(´;ω;`)ウッ…
軽度のうちに投薬すれば完治率は7割程度あるらしいから、とりあえず今は治療に専念したほうがいいかも
LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント