南橋浩 逮捕 三井住友銀行大森支店の元副支店長 11億円をだまし取っていた

三井住友銀行の都内にある支店の元副支店長が、外貨預金取引のシステムを不正に操作するなどして、およそ1億9000万円をだまし取ったとして、警視庁に逮捕されました。警視庁は、同様の手口で合わせて11億円をだまし取っていた疑いがあるとみて、巨額不正事件のいきさつを調べています。

逮捕されたのは、東京・大田区にある三井住友銀行大森支店の元副支店長、南橋浩容疑者(54)です。
警視庁の調べによりますと、南橋元副支店長は、去年11月からことし6月にかけて、外貨預金取引のシステムを不正に操作するなどして、およそ1億9000万円をだまし取ったとして、電子計算機使用詐欺の疑いがもたれています。
ことし6月に税務調査で不正が発覚し、南橋元副支店長は翌月、懲戒解雇されるとともに、警視庁が捜査していました。
警視庁の調べに対し、容疑を認め、「子どもの教育費や交際していた女性のためなどに使った」と供述しているということです。
警視庁は、取り引きの記録などから、平成19年ごろから同様の手口で合わせて11億円をだまし取っていた疑いがあるとみて、巨額不正事件の詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010726621000.html


支店でそんなことできるのか
うまいこといって客騙したんじゃないの
都内にある支店の元副支店長
こんな権限でレートをどういじれるんだよ
どういうことだ?凄くやばそうな話に聞こえるんだが
すっげえ…
しかしこれヤリ過ぎなかったらバレなかったんじゃない?
客へのレートいじくるくらいならできんじゃねえの
レートを一桁変えるみたいな事いってたぞw
調査したらすぐ分かるだろこんなもん
客の書き換えたらエエだけだろ
すぐバレるけど
公務員や財閥系職員って裏で何やってるかわからないから怖い
LINEで送る はてな


4 Responses to “南橋浩 逮捕 三井住友銀行大森支店の元副支店長 11億円をだまし取っていた”

  1. 匿名 より:

    ばれるにきまってるこんな額

  2. 匿名 より:

    11億円もの詐欺を見逃していたなんて

  3. 匿名 より:

    三井住友から全額引き出しておくか
    何かあったらとんでもない

  4. 匿名 より:

    愛人と子どもの教育費にこんなに使うだろうか

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント