人身事故に混乱する駅で撮影された「権力者」と「庶民」の差を感じさせる写真が撮影される

2015年11月11日早朝、JR高崎線大宮駅で人身事故が発生し、高崎線、東北本線、湘南新宿ラインが一部運転を見合わせ上尾駅では入場規制が行われた。

11/11 高崎線 大宮駅 人身事故 線路に寝ていた人が貨物列車にはねられた

ツイッターには、次のような写真付きのツイートが投稿された。

権力者

写真には、上尾駅の改札前で開場を待つ大勢の通勤客の後姿。はるか先の改札口の上、2階には喫茶チェーンのドトールの店がある。
ドトールの窓際の席からこちらを見下ろしている客の様子もうかがえる。「ドトールにいる人たちが権力者に見えてきた」というコメントが添えられている。

なるほど、漫画やアニメ、SF映画などの1シーンのようにも、見えなくはない。


:
サラリーマンの背広やめてほしいわ
全員同じ色で無駄に面積あって重々しくて、何らのアイデンティティになるわけでもなく、見てるだけで鬱になる

:
単純にただ諦めて
『じたばたしても仕方がないしとりあえずマッタリするか』
って人らなんじゃ。
俺ならそうするわ。

:
正月がこんな感じじゃね

:
上から手をふりたい

:
一般参賀

:
陛下ー!陛下ー!って一人が叫び始めればそうなりそうw

:
日の丸の旗を配るべき
一般参賀

:
上の人「この混雑の最後尾に行かなきゃならんのか…」

:
人がゴミのようだって言いたい

:
愚民どもがゴミのようだwww

:
満員電車乗ってる奴は全員奴隷
大企業でも公務員でも奴隷

:
200円ちょっとで王族気分

もうけたな

:
等間隔なのが雰囲気出してるんだな

:
イライラしたって移動できない事実は変わらないし、
素直に割り切ってゆっくりするのはある意味で貴族的

LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント