メディアプロデューサー 櫻井孝昌さん 死亡 酒に酔っていて転落 京浜東北線西日暮里駅の人身事故

4日午前0時30分ごろ、京浜東北線の西日暮里駅で人身事故が発生。

12/4 京浜東北根岸線 西日暮里駅 人身事故 電車の下敷きになっている

この事故でホームから転落した男性が、電車に足を引かれて病院に運ばれるも、まもなく死亡した。
死亡したのは、東京・荒川区東日暮里に住むメディアプロデューサーの櫻井孝昌さん(49)。

 死亡した櫻井さんは日本のアニメやアイドルグループなどを海外に発信する活動を行っていてこうした取り組みなどをまとめた著書も複数ある。

 当時、ホームにいた目撃者の話などから櫻井さんは、酒に酔った様子で歩いていたところ線路に転落した可能性が高いという。

櫻井孝昌
櫻井 孝昌(さくらい たかまさ、1965年[1]12月19日 – 2015年12月4日)は、日本のポップカルチャー研究家。早稲田大学政治経済学部卒。世界各地における日本発のポップカルチャー受容について研究している。外務省アニメ文化外交の派遣講師として、世界各国で日本のアニメやファッション等ポップカルチャーに関する講演を行い、その経験を著書『アニメ文化外交』『世界カワイイ革命』にまとめた。

櫻井孝昌

上坂すみれとラジオに出演していた模様
上坂すみれ 櫻井孝昌

櫻井孝昌2 

japan3


LINEで送る はてな


コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント