1/10 京阪本線 深草駅 人身事故 フロントガラス破損 ホームが赤くなる 男子中学生死亡

電車と接触し中2死亡 ホームから飛び降りか 京阪電鉄

 10日午前9時50分ごろ、京都市伏見区深草ススハキ町の京阪電鉄深草駅で、淀屋橋発出町柳行きの上り快速特急(8両)が少年と接触した。京都府警によると、少年は市内にある私立中学2年の男子生徒(14)=同区=で、病院に搬送されたがまもなく死亡した。

 伏見署などによると、少年は通過予定の電車とホームの間に足が挟まって数メートル引きずられ、ホーム上で倒れて頭を打った。運転士は飛び降りようとする姿を見て急ブレーキをかけたが間に合わなかった。9日にあった3学期の始業式には出席していたという。約320人の乗客にけがはなかった。乗客も飛び降りようとする少年を目撃していたという。

 この事故で上下線36本が運休するなどして約5万人に影響した。

https://www.asahi.com/articles/ASL1B3J32L1BPLZB004.html


LINEで送る はてな


3 Responses to “1/10 京阪本線 深草駅 人身事故 フロントガラス破損 ホームが赤くなる 男子中学生死亡”

  1. 匿名 より:

    また京阪か!?洛楽とかいう特急が事故の当該車両らしいな。運転席の窓、かなり酷い割れ方だな。

  2. のぞみ4 より:

    また飛び降りという飛び込み。若い野郎。鉄道関係の法律学ばせてほしい。人身事故多大な迷惑をかけてること報道や学校でやってほしい。このままではちょっと辛いことあっただけで簡単に飛び込みやって死ぬやつらが増えすぎて電車は安心して走れません!!!どうしてこう毎日人身事故おきてるのになんとも思わんのですか?

  3. 匿名 より:

    数ある京阪の人身の中でもかなり悲惨な状況だったらしい。

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント